PaintMonsterインフォメーション

4つのコースでアートを学ぶ。
ペイントモンスター★アートスタジオは、国内外で活躍するアーティストを輩出し、多くのアートショーやプロジェクトの主催や参加の実績から、より実践的なカリキュラムを構成。アーティストとしてやっておきたいこと、知っておきたいことを学ぶことができます。


※携帯電話でフォームページを見れない方は、info@paintmonster.comへあなたの名前、年齢、希望するスクーリングと開催日をお送りください。折り返し受付のメールをお送りします。なお、パソコンメールの受信拒否設定をしている方は、info@paintmonster.comのメールの指定受信の設定をお願いします。

20091014

Three Apples (ハローキティ35周年アートショー)に行ってきます。


10月23日~11月15日までアメリカ/ロサンゼルスにてハローキティ35周年記念のアートショー「Three Apples」が開催されます。このイベントの主催者から参加オファがあり、先日作品を郵送しました。
通常は特にこの手のキャラクターを描くことはできないのですが、今回は参加アーティストのオリジナルのキティを描くことが許され、キティの品格や性格を変えなければどのようなモディファイも可能と言うことでした。残念ながら主催者側からまだ作品は個人発表しないで欲しいと言う通達がありましたので、伊藤マーティのブログで23日以降にお知らせします。


今回の参加アーティストはすでに発表されていますが、ペンとモンスター・アートスタジオからは伊藤、アーティと増田あきこの二人が参加します。また札幌出身と言うことでは粥川由美子さん(現シアトル在住)も参加が決まっており、日本からの参加アーティストが6~7名いるうちの3名が札幌と言うのもなんだかうれしいです。


開催日前日の夜にはVIPパーティが開かれます。アメリカを中心としたアーティスト仲間も多数参加していますし、ゲーリー・ベースマンアマンダ・ビッセルシモーヌ・レグノなど西海岸の人気アーティストにも会えそうです。
会場はカリフォルニア初のメイド喫茶「Royal/T」です。最近はポップカルチャーやローブロー系のイベントが多数開催されているロサンゼルスではもっともホットな場所です。とは言え、日本でもメイド喫茶へは足を運んだことが無いのにまさかアメリカで行くことになるとは・・・。レポートをお楽しみに!

-----------10/22追記---------------------------
伊藤マーティのブログにて会場の様子がレポートされています。
http://martyito.blogspot.com/2009/10/2009-day00.html

FaceBookページ

 
Copyright(c):1997-2014 Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio All rights reserved.