PaintMonsterインフォメーション

※現在インフォメーションはありません。

20111208

アイデア・ナイト#004

イラストレーションを描くための頭をつくろう!
企画やデザインをするためのアイデアのヒントを学ぶアイデアナイトの4回目を行いました。
今回は5名の参加でしたが、人数が少ないほうが受講生にとってはラッキーです。
20111208IdeaNight_01
前半はいつものようにグループ作業で、1枚の絵を描いてゆくワークショップです。今回は50個の□を最終的に女の子にする作業。
5名なので自分に回ってくる間隔が早く、けっこう忙しいことになりましたが、その分いい頭の体操になります。 20111208IdeaNight_02
初参加の方も2名いましたが、少し進めてゆくうちにだんだん慣れて来たようです。最後の方では、ずいぶんと発想スピードがアップしていました。 後半は、ポストイットを使って、デザインのアイデアとヒントの話をしましたが、皆さん真剣で、とても有意義な時間を過ごされたようです。 アイデアナイトは、高校生以上の方でしたらどなたでも参加できます。
企画や商品開発に携わっている方で、やわらか頭になりたい方、学校で教鞭と撮っている先生方などなど、絵を描きたい方だけの講座ではありません。
考え方やアイデアの拾い方のヒントを身につけるための講座ですので、ぜひお気軽に参加してみてください。きっと新たな驚きと発見がありますよ!

◆次回のアイデアナイトは1月12日(木)20時~22時です!
PMAS_NS_IA_banner ←お申込みはこちらからどうぞ!
毎月第2木曜日|20時~22時
受講料:1,000円
募集人数:各回最大14名

FaceBookページ

 
Copyright(c):1997-2014 Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio All rights reserved.