PaintMonsterインフォメーション

4つのコースでアートを学ぶ。
ペイントモンスター★アートスタジオは、国内外で活躍するアーティストを輩出し、多くのアートショーやプロジェクトの主催や参加の実績から、より実践的なカリキュラムを構成。アーティストとしてやっておきたいこと、知っておきたいことを学ぶことができます。


※携帯電話でフォームページを見れない方は、info@paintmonster.comへあなたの名前、年齢、希望するスクーリングと開催日をお送りください。折り返し受付のメールをお送りします。なお、パソコンメールの受信拒否設定をしている方は、info@paintmonster.comのメールの指定受信の設定をお願いします。

20120223

テクニック・ナイト #004

今回は下地(マチエール)の作り方をやりました。
ヘビーゲルの使い方やガーゼ、石膏などを下地に使い、それぞれの特色を確かめながら進めます。
20120223ns-tn01
ヘビーゲルはたくさんだとゆっくりと硬化しますが、少ない量だとすぐに固まってしまうので、急いで作業を行います。
参加した皆さんは、いつも急がされることが無いためか・・・ずいぶん固まってしまったようですよ~。
20120223ns-tn02
色を塗っては白で埋めて・・・また違う色を塗って、また埋めて・・・の繰り返しが微妙な色の見え隠れを産んで面白い作品になるんです。
20120223ns-tn05
最終的には今まで覚えたドライブラシ技法なども加え、ミニ作品を作りました。
20120223ns-tn08
次回もアクリル絵の具の下地(マチエール)づくりをやります!
お楽しみに!


PMASでは毎月第4木曜日の夜8時より、このようなイラストレーションを描くためのテクニック講座を開講しています。
だれでも参加できるこの講座は人数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

PMAS_NS_IT_banner ←お申込みはこちらからどうぞ!
毎月第4木曜日|20時~22時
受講料:2,000円
募集人数:各回最大14名

FaceBookページ

 
Copyright(c):1997-2014 Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio All rights reserved.