PaintMonsterインフォメーション

4つのコースでアートを学ぶ。
ペイントモンスター★アートスタジオは、国内外で活躍するアーティストを輩出し、多くのアートショーやプロジェクトの主催や参加の実績から、より実践的なカリキュラムを構成。アーティストとしてやっておきたいこと、知っておきたいことを学ぶことができます。


※携帯電話でフォームページを見れない方は、info@paintmonster.comへあなたの名前、年齢、希望するスクーリングと開催日をお送りください。折り返し受付のメールをお送りします。なお、パソコンメールの受信拒否設定をしている方は、info@paintmonster.comのメールの指定受信の設定をお願いします。

20120628

テクニック・ナイト #007

今回はコーヒーや塩、小麦粉を使って作品に効果を出すテクニックを紹介しました。
まずはみなさんに普段通りの絵を描いて頂きます。このとき線をはっきり目に描く方が良いでしょう。
20120628tech01
薄めに溶いた絵具が完全に乾ききる前に、塩や小麦粉をふりかけます。
20120628tech06
すると少し剥がれ落ちたような効果と、雨や雪が降ったような効果を得ることができます。
20120628tech09
さらにインスタントコーヒーを使うと錆びたような効果を得ることができます。
20120628tech11
慣れるまで量や乾かし方の加減がうまくいきませんが、なれると面白い効果としてイラストレーションに深みを与えることができるようになります。


PMASでは毎月第4木曜日の夜8時より、このようなイラストレーションを描くためのテクニック講座を開講しています。
だれでも参加できるこの講座は人数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

PMAS_NS_IT_banner←お申込みはこちらからどうぞ!
毎月第4木曜日|20時~22時
受講料:2,000円
募集人数:各回最大14名

FaceBookページ

 
Copyright(c):1997-2014 Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio All rights reserved.