PaintMonsterインフォメーション

※現在インフォメーションはありません。

20120622

PMAS藤原柚がAPP「Smile Timer」リリース!

PMASではもうすっかりお馴染みのアーティスト藤原柚さんがmocomoco Lab.からiPhone用アプリの「Smile Timer」をリリースしました。
20120622SmileTimer00
アイコンからすでにかわいいですね!さすが柚さんといった感じです。
20120622SmileTimer01
アプリを起動するとこんな可愛らしいイラストが出てきます。
このアプリはタイマーのアプリで、まだ文字をうまく理解できないお子さんが直感的にもう少しで行く時間などと解るように作られています。
20120622SmileTimer03
BGMのON/OFFはもちろんのこと、各種の設定ができるのですが、私が最も気に入ったのは音の設定で「あんばれあんばれ!」です。
柚さんの娘さんたちが声入れをしているようで、ものすごくかわいい!この音声だけでアプリになりそう! ちなみにプログラムは旦那様が担当・・・そうです、家族でアプリを作っちゃったんです!すごいファミリーそしてすごく幸せそう!
20120622SmileTimer04
アプリの詳しい説明はAPP STOREもしくはサポートのページをご参照下さい。たくさんの人に楽しんでほしいなぁと思っています!
20120622SmileTimer05
サポートページにはさまざまな使い方が細かに図解で説明されています。この図解ページを見ているだけでなんだか幸せな気分になります。
そして、今回、PMASから伊藤マーティマックス・バームガードナーの2人も英語版の翻訳でお手伝いをさせていただきました!実際に携わったアプリが市場に上がるとうれしいものです!
20120622SmileTimer06

Smile Timerのダウンロードはこちらからどうぞ!


【インフォメーション】
6/23(土)18時〜19時半、Apple Store札幌にて「札幌発iPhone/iPadアプリケーションのご紹介」というイベントが開催されるようです。入場無料・途中入退室OK。このイベントでPMASアーティスト藤原柚さんがイラストを担当したmocomoco Lab.のiPhone用アプリ「Smile Timer」のリリース発表があるようですよ!お近くの方はぜひApple Store札幌へ!

FaceBookページ

 
Copyright(c):1997-2014 Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio All rights reserved.