PaintMonsterインフォメーション

4つのコースでアートを学ぶ。
ペイントモンスター★アートスタジオは、国内外で活躍するアーティストを輩出し、多くのアートショーやプロジェクトの主催や参加の実績から、より実践的なカリキュラムを構成。アーティストとしてやっておきたいこと、知っておきたいことを学ぶことができます。


※携帯電話でフォームページを見れない方は、info@paintmonster.comへあなたの名前、年齢、希望するスクーリングと開催日をお送りください。折り返し受付のメールをお送りします。なお、パソコンメールの受信拒否設定をしている方は、info@paintmonster.comのメールの指定受信の設定をお願いします。

20120726

テクニック・ナイト #008

今回は色鉛筆を使ってイラストレーションを描くテクニックを紹介しました。
まずは光の表現の練習です。透明感を出すための光の描き方を覚えます。
20120726tech04
歯ブラシの柄やプラスチックの大きめのビーズなどを参考に、どこが一番明るいかなどを確かめながら描きます。
20120726tech03
今回は既にイラストレーターとして活躍している方々がスキルアップのために参加されました。
20120726tech08
今回のモチーフはウクレレを持って夏帽子をかぶった私です。増田あきこクンが描くとこうなりました。
20120726tech09
私も自画像を描いてみました。塗り重ねで立体感を出してゆくと、色鉛筆もステキな効果を出します。
来月も色鉛筆で作品作りの効果を研究します!


PMASでは毎月第4木曜日の夜8時より、このようなイラストレーションを描くためのテクニック講座を開講しています。
だれでも参加できるこの講座は人数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

PMAS_NS_IT_banner←お申込みはこちらからどうぞ!
毎月第4木曜日|20時~22時
受講料:2,000円
募集人数:各回最大14名

FaceBookページ

 
Copyright(c):1997-2014 Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio All rights reserved.