PaintMonsterインフォメーション

4つのコースでアートを学ぶ。
ペイントモンスター★アートスタジオは、国内外で活躍するアーティストを輩出し、多くのアートショーやプロジェクトの主催や参加の実績から、より実践的なカリキュラムを構成。アーティストとしてやっておきたいこと、知っておきたいことを学ぶことができます。


※携帯電話でフォームページを見れない方は、info@paintmonster.comへあなたの名前、年齢、希望するスクーリングと開催日をお送りください。折り返し受付のメールをお送りします。なお、パソコンメールの受信拒否設定をしている方は、info@paintmonster.comのメールの指定受信の設定をお願いします。

20120824

テクニック・ナイト #009

今回も色鉛筆を使ってイラストレーションを描くテクニックを紹介しました。
まずは厚紙を切ってステンシル技法に挑戦です。
20120823tech02
表面のステンシルが終わったら、そのまま紙をひっくり返して割り箸でゴリゴリこすって、エンボス加工もやりました。
20120823tech05
講座の雰囲気は和気あいあい。みなさん共通の目的があるので真剣な中にもお互いの作品の感想などを話しつつ技術を身に着けていたようです。
20120823tech04
つづいては、ブラウンスケールによる立体感の出し方です。
20120823tech11 どうしても色鉛筆というとふわぁ~と描くイメージがありますが、このような手法を組み合わせると充分に残す作品を描くための画材としても使用できます。


PMASでは毎月第4木曜日の夜8時より、このようなイラストレーションを描くためのテクニック講座を開講しています。
だれでも参加できるこの講座は人数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

PMAS_NS_IT_banner←お申込みはこちらからどうぞ!
毎月第4木曜日|20時~22時
受講料:2,000円
募集人数:各回最大14名

FaceBookページ

 
Copyright(c):1997-2014 Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio All rights reserved.