PaintMonsterインフォメーション

4つのコースでアートを学ぶ。
ペイントモンスター★アートスタジオは、国内外で活躍するアーティストを輩出し、多くのアートショーやプロジェクトの主催や参加の実績から、より実践的なカリキュラムを構成。アーティストとしてやっておきたいこと、知っておきたいことを学ぶことができます。


※携帯電話でフォームページを見れない方は、info@paintmonster.comへあなたの名前、年齢、希望するスクーリングと開催日をお送りください。折り返し受付のメールをお送りします。なお、パソコンメールの受信拒否設定をしている方は、info@paintmonster.comのメールの指定受信の設定をお願いします。

20120322

テクニックナイト #005

今回は下地(マチエール)の作り方の2回目です。
ヘビーゲルからジェッソなどを使いながら立体的なベースを作ります。。
20120322tech08
すでに何度か参加している方にお集まり頂きましたので、ゲルの扱いはほとんど何も言わなくてもスイスイできていました。
また、フォークなどを使いながら傷目を入れて面白い模様を作り出す作業も、後半には大胆かつ面白みのある模様の作り込みに夢中になって作業していました。
20120322tech13
プライマリカラーからアンバーまで数回のレイヤーを経て作品に深みを与えてゆきます。
20120322tech03
最終的には今まで覚えたドライブラシ技法なども加え、ミニ作品を作りました。
20120322tech04
次回もアクリル絵の具の下地(マチエール)づくりの3回目をやります!
お楽しみに!


PMASでは毎月第4木曜日の夜8時より、このようなイラストレーションを描くためのテクニック講座を開講しています。
だれでも参加できるこの講座は人数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さい。

PMAS_NS_IT_banner ←お申込みはこちらからどうぞ!
毎月第4木曜日|20時~22時
受講料:2,000円
募集人数:各回最大14名

FaceBookページ

 
Copyright(c):1997-2014 Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio All rights reserved.