PaintMonsterインフォメーション

※現在インフォメーションはありません。

20120421

#35 スケッチクロール

アメリカ・サンフランシスコにある人気CGスタジオのピクサーアニメーションスタジオでストーリーボード・アーティストをしているエンリコ・カーサロッサさんが提案し世界の人々が参加しているオンラインイベント。
「世界で同じ日にスケッチして、オンラインで見せ合おう!」という企画で、日本では札幌をはじめとして、東京や横浜などでも有志が集まりスケッチをアップしています。
SC_top_image
札幌は朝から良い天気で、久々に外が気持ちいいと感じるほどです。
今回は4名+2名のお子さんが参加。
20120421sc35_03
札幌の中心街の大通公園を散策しつつスケッチを楽しみました。
ちょうど今日がベンチの設置日だったらしく、設置されたばかりのベンチでポカポカ日差しを浴びながらスケッチしていると、なんだか眠くなってきます。
20120421sc35_04
わずか3時間のイベントでしたが、半年間は地下鉄など地下の景色をスケッチしていたので、久々に開放された場所で描けてスケッチの楽しみを充分に味わいました。

20120421sc35marty01
Sketch by Marty M. Ito

ほかのスケッチはこちらのリンクでお楽しみ下さい。
[Sapporo / Japan (Results)]

[SketchCrawlのオフィシャルサイトはこちら]
http://www.sketchcrawl.com/

FaceBookページ

 
Copyright(c):1997-2014 Marty M. Ito and PaintMonster ArtStudio All rights reserved.